大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(六月二十九日)

ギターフリークスV(AC,KONAMI)

いろいろやつたけど、携帯忘れたので記録は後で。「悲しみは雪のように(ADV)」を初見でフルコンボ取つた、といふのだけ覚えてる。あと、「妄想学園ino-koi組(ADV)」をやつたら滅茶苦茶面白かつた。右腕の筋トレには丁度よい。つか死にさう。ミスが確か89(9%)くらゐでB評価だつた。運指は別に難しくないけど、後半で疲れてピッキングが追ひつかなくてボロボロ。頑張るよ。

スピカアドベンチャー(AC,TAITO)

三つ目の星まで進んだ。アイテムとか花とかのパーフェクトを狙はずに淡々とクリアするだけでは遊ぶ意味がないやうなステージ設計だと思つたのでその様に遊んでみたら、タイム設定がかなりシビアだつた。いくつかの面でオールパーフェクトは取れたが、後ろからでかい御先祖*1ロボが出てくるので怖い。

鋳薔薇(AC,AMI/CAVE)

二面ボスで終了。だめだ、難しいとか何とかではなく、肌に合はない。もういい。

*1:時間切れでプレイヤーを殺しにくるキャラクターを、「マッピー」のそれから取つて「御先祖様」と呼ぶ