大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(八月四日)

THE地球防衛軍2(PS2,D3PUB,ASIN:B0009NUOS6)SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

NORMALでムカデが出てくる手前まで。EASYで序盤に出る武器をあらかた集めてしまつたせゐか、NORMALになつてから全然新しい武器が手に入らない。HARD以上に進まないと駄目か。

タイトーメモリーズ上巻(PS2,TAITO,ASIN:B0009NUOPY)タイトーメモリーズ 上巻

各所で既報の通り、ロックされた五タイトルのアンロックコマンド*1が公式に公開されたので使つてみた。それで遊べる様になつたうちから三つ。「キャメルトライ」だけ放置。

バブルボブル

なんか、実に久しぶりだ。アイテムの効果とかいろいろ忘れてるし、二十面までノーミスで進むことも叶はなかつた。それにしても、今遊んでもよく出来たゲームだと思つたよ。
音楽は一往同じ音が鳴つてゐるけど、OPL独特の音圧といふか、あのゲーセンのどこに居ても聞こえてくる押し付けがましいまでの響きはやはり再現できてなくて残念。不思議な楽器だつたよね、あれ。

奇々怪界

小夜ちやん転んだ。小夜ちやん水に落ちた。小夜ちやん崖から落ちた。ああ、小夜ちやん。

メタルブラック

三面で終つた。背景の空のグラデーションがあまり綺麗に見えないのだけど、あんなもんだつたつけ。色数減つてないか?

ギターフリークスV(AC,KONAMI)

メモ書き忘れてた。

  • WILD CHALLENGER(BSC):S
  • You'll be a man(BSC):S
  • Libra(ADV):S
  • 無常の星(BSC):B
  • Street Runner(BSC):S
  • カナリヤ:GFdm-MIX(ADV):B
  • N.G.S(BSC):B
  • SUNRISE STREET(ADV):D
  • HEAVEN'S COCKTAIL(BSC):S
  • DOKI☆DOKI(ADV):B
  • 『termination』(ADV):C
  • sailing day(ADV):FAILED
  • 妄想学園ino-koi組(EXT):B
  • ルックス(ADV):FAILED

今はなんとなく「DOKI☆DOKI(ADV)」が流行り中。途中に難しいとこが一箇所。
「ルックス(ADV)」、少しづつ寿命が延びてるけどまだ落ちる。今、最終面の電磁バリアあたり(何処)。
といふか、『termination』(ADV)で落ちなかつたのが凄いよ。三回くらゐゲージの点灯が消えたんだけどね。たしかBSCの時も同じ様な感じだつたんだけど。

*1:タイトル画面でL1・R1・R2・R1・SELECT・START