大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

フェラーリ発見

タイヤとチューブを揃へるため,出勤途中に御徒町のODBOX ANNEXに寄る。スペシャライズドのスリックタイヤの品揃が充実してゐて驚いた。それだけ需要が大きいといふことだらうか。1〜2年前は結構探すのにも苦労したものだが。行きつけの松戸のショップではMTBにスリック履くことに否定的だしなー。人のタイヤ見て「これではMTBと言へない」だとか,新車を買ひに来た客がスリックに換へたいといふと「あれは変な自転車です」だとか,言ひたい放題なのだ。ま,それくらい主義主張がハッキリしてるのは嫌ひではないけれど。
とりあへずスペシャのターボプロを2本とチューブを購入。ゲーム一本分が吹つ飛んだ。くそう。
で,帰り際に店内の自転車を眺めてゐたら,なんとコルナゴフェラーリ自転車(ロードタイプ)の実物が飾つてあるぢやないですか。ありがたや〜。130万円の値札が付いてました。この自転車を十台買ふ金で自動車のフェラーリが買へる。すげえ。