大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2009-08-29

[][][]2009年第12戦ベルギーGP予選

Q1

トヨタがやけに速いな。同じエンジンウィリアムズは壊滅的。コースによる得手不得手はあるとしても、ここまで極端なものなのか。ルノーも厳しいがアロンソは脱出。ウィリアムズロズベルグは脱け出した。ここで落ちてしまうのが中嶋なんだよなー。

ブエミアルグエルスアリ、中嶋、グロージャン、バドエルがノックアウト。バトン十四番手、ハミルトン十五番手というのも危うい。

先週とは様相が変りすぎてわけがわからんな。コンディショングリーンのコースでトップがフィジケラなんだぜ!?

Q2

距離のあるコースだけにタイヤの選択と熱の入れ方が難しい様だ。

そしてまたフィジケラがトップ!トゥルーリクビサベッテルがそれを上回るが四番手タイムは立派。凄いなこれは。

スーティル、ハミルトン、アロンソ、バトン、コバライネンが脱落。ルノーマクラーレンが全滅、BMWザウバーがQ3進出。どうなってんだ今日は。

Q3

結局Q1からQ3まで通じて*1フィジケラがトップ、トゥルーリが二番手という結果に。それにハイドフェルド、バリチェッロ、クビサと続く。

ちょっと決勝の予測が立てられないなこれは。フォースインディアの初優勝を期待してもいいのだろうか。とりあえず燃料搭載量の発表を見たい。

*1:何酔払ってんだ俺