大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-08-26

SHADOW COMPLEX」マップの埋まり具合からみてそろそろ終盤だと思ふのだが、あまり実感がない。ボリューム的に初代「メトロイド」と同程度とみてよいのかな。遊んでゐる感触としても、別に「SHADOW COMPLEX」ならではの面白さといふのは全くなくて、ただ淡々と「メトロイド」の新しいマップを遊んでゐる感しかない。そして、それが悪い訣でもない。旧来のゲームシステムに当世のグラフィックエンジンを載せた新作が「遊べる」といふ事実があるだけのことだ。‥‥なんでかういふのが海外任せになつてしまつてるんだらう。一年前の「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画」とかもさうだけどさ。