大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-06-03

チームニンジャ制作の「メトロイド」は少し驚いた。

SCEのカンファレンスの最後に流れたゲームがいいなと思つてゐたら、あれが「God of War 3」といふものか。PS3があれば是非遊びたいなと思つた。といふかPS2版のシリーズも遊んでおくべきだつたか。

「GoW3」の直前に流れた車がたくさん走つてるアレは、えーと。うん。いつになつたら日付が入るんだらうね。まあ、いつも通りのあまりに美麗すぎるイメージCGの御蔭で、「Forza3」のデモムービーの表現がすべてゲームとして実現し得るレベルだと思へたので安心した。良かつた。

F1の所謂「バジェットキャップ」問題、なんでメーカー系コンストラクターがあんなに反撥するのかが不思議といへば不思議だ。で、よく考へてみたところ、要するに外部から社内の大規模リストラを強要されてゐる訣だわな。それあ怒りもするか。