大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-05-28

[][][]2005年第7戦ヨーロッパGPフリー走行三回目

なんか暑いらしい。

昨日はモンタニーが規定以上のセット数のタイヤを使用したとのことで、ジョーダンは次のカナダでペナルティとして第三ドライバーの出走を禁じられることになった。

昨日心配したホンダエンジンの問題はやはり深刻な様で、再点火までに入念なケアが必要だったとか。こりゃ、今GPはウォームアップと考えるしかなさそうだね。今セッションも十、十一番手。大きな期待はすまい。ブローも覚悟せにゃならんだろう。

フェラーリが五、六番手。予選で一発を出さなくて良くなったのが吉と出るかね。

結果

[][][]2005年第7戦ヨーロッパGPフリー走行四回目

カーティケヤンがスピンアウト。前セッションではもンティロもスピンしてたし、昨日もナレインが止まってたし、ジョーダン暴れすぎ。

お、BARが三十秒台。出せるんじゃん。少し期待してもいいかも。

結果

[][][]2005年第7戦ヨーロッパGP予選

フリー走行からそうだったが、渡辺アナが「ジェイソン」と発音するのが気になって仕方ない。

ハイドフェルドが自身初PP。マイケルが十番手というのが気にかかる。十六番手は見なかったことにしたい。

ウィリアムズ、スタートが心配だな。相変らずライコネンが一番有望なのかな、と今の時点では思う。

結果