大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2014-04-07

まあ色々出てくるもんだ。

十七年前、上京してきて最初に買つたのがこれ。「見知らぬ土地に行つたらまづ地図を買ふ」。当時の自分は、ごく当り前の行動としてさうした。今の自分は全くさういふことを思ひ付きもしなかつた、かうして昔買つた地図を目にするまでは。手許にいつでもGoogle Mapがあるといふ状況は人間を磨滅させてゐるのではないか。
俺が日記をwebに書き始めたのは上京した翌年のこと。大和但馬屋には浅草界隈に住み始めてからの俺しか居ない。


初代ワンダースワン。電池が入つたまま十年以上放つたらかしだつた。試しにスイッチ入れたら「GUNPEY」が動いて普通に遊ベた。すげえ。単三電池一本で駆動するし、省電力もここまで来ると何といふか。さすが軍平さんだ。
ワンダースワンで遊ぶ「GUNPEY」はやつぱり面白い。DSで遊んだ「グンペイりば〜す」は面白くなかつた。何だらうなこれ。DSで遊んだ「メテオス」は面白かつたのにXBOX360で遊んだ「メテオス」は面白くないとか、何となく思ひ出したけどどちらも「Qエンタテインメント」の仕業。