大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2014-04-17

色々(略)

上が最初に買つたSS/PS/N64兼用ハンドルコントローラ。下が最近買ったスラストマスターTX。
上の方はフォースフィードバックなんて洒落たギミックなど勿論なくて、それ以前にとても使ひ物にならずに開封したその日に箱に戻して押入れの肥しにしてゐたものだ。何が酷いといって、フットペダルが本当に酷い。
「ペダルはアナログ入力が可能」みたいなことが箱に書いてあるから信じて買つてみたら、ポタンチョン押しの連打の間隔で調整してゐるだけだつたといふね。セナ足だー。わーい。
セガサターンにはマルコンがあつたけど、PSとN64には満足できるコントローラがなくて、それぞれ用のF1ゲームをやりたくて買つてみたらこの有様だよ。
この二つの間にPS2用のGTフォースとXbox360用のワイヤレスレーシングホイール二セットがあつて、家には五つのハンドルコントローラがゴロゴロしてゐる訣だ。嵩張って仕方がない。
Xbox360用の動く方とスラストマスターTX以外は棄てることにしたが、360のはテーブルと一体化させてしまつてゐるので取回しに困る。玩具つて嵩張るなあ。