大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

新居での生活一日目。朝から荷物の搬入。流石に搬出よりは時間が掛る。雨なので多少なりともダンボールが濡れてしまふため、本の箱は積まずに平らに並ベてみたら上に蒲団が余裕で敷ける程になつた。いつそこのままベッドにしてしまひたい。

X68030の梱包を業者に任せたら、識別マークが如何にも8bit風味になつてゐた。注:X68030は32bitパソコンです。
その後はGoogleマップのナビゲーションに任せてスーパーやらホームセンターやら電器店やらをストライダで巡つて生活用品を揃へる。部屋が広くなつた分要る物が増えた。引越の度にキキの「暮すつて物要りね」といふ台詞が去来する。
夜に風呂に入つたらどつと疲れが出た。今日一日の運動量は…といふかここ数日分の、だな。Google任せで目的地にすぐ行けてしまふのも考へ物で、身体の休まる暇もなかつたことすら忘れてゐた。こんなに疲労を覚えたことは永らくなかつたな。