大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

70.3kg 18.3%

タニス・リー氏が亡くなつた。ハヤカワFTを沢山読んだのは三十年近く前のことだから(触れたのはSFより先だつた)もうあらかた忘れてしまつてゐるのだけど、自分を本読みの世界に誘つた作家さんの一人としてその名を忘れることはない。

一周分六キロを二本。一本目は平均99rpmのスプリント、二本目は93rpmでやや高目。いや、今日は別にいいんだこれは。
夜十時、予め購入してダウンロードしておいた「スプラトゥーン」が起動解禁。いきなりアップデートになつて、重いサーバーに切断されまくりながらも三十分程でアップデート完了。待つてゐる間は「ジオメトリーウォーズ3」で遊んでおけば良いので何ら問題はない。アップデートが済んでしまへばゲームのマッチングが繋がらないといふこともなければプレイ中にラグが生じることもなく、快適に遊ぶことができた。二時間ほど耽溺。言葉ないわ。めつちや楽しい。ただそれだけ。
寝たくないし明日仕事もしたくないが、一往身体だけは大人なのでさうもイカない。