大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

69kg 19.6%


書類の受取りの為に自転車屋まで往復十二キロ弱。

帰つてからローラーで四周分二十四キロ、アウタートップ一段下で88rpm。気持ち的には90rpmを維持したかつた。心拍数は高め。
昼間は「ザナック」を何度もトライして何とかクリア。ランダー連続獲得とか画面中ランダー化とかもできたし基本の立回りも思ひ出した。クリアしてみれば意外にシンプルで、後半などはもつと骨太かと思つたらさうでもなかつた。でもゲームのテンションは高いまんまで、やはりコンパイル製シューティングといへば「これ」だよなと思つた。VCで「ガーディック外伝」が来れば言ふことはないけれども、版権がどうなつてゐるか分らなさうだよな。今にして思へば「ガーディック外伝」が何故アイレムから出たのかが解らない。「武者アレスタ」が東亜プランから出たのと同じくらゐ解らない。それを言つたら「ザナック」のポニーキャニオン(当時ポニカ)も相当アレだが。ポニカの他のソフトつて「子猫物語」とか悪名高い「タッチ」とかではなかつたつけ。「ザナック」なんてフジサンケイ絡みの版権と全く無関係のオリジナルタイトルなのに、何故。