大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

後始末

例の件について。
void GraphicWizardsLair( void ); //の記事について、私がはてなブックマークに登録してこんなコメントを付けた。

妙な方向ってどっちだろう。揶揄された当事者が発火するのが妙なのか?

これに対する返答を、オオツネ氏が鈴木氏のひゅーひゅー - pêle-mêleのコメントとして付けて下さつた。鈴木氏のコメントもあり。
まづ、オオツネ氏の説明については諒解しました。鈴木氏のコメントについては、行間にすら書かれてゐないことまでは流石に読み取れません、といふことで。あそこの行間に書かれてゐたことは、私がid:yms-zun:20050326:misunderstandingで指摘したやうな内容でせう。
以上、この件については終ります。ヘッダも元に戻さう。

追記

# otsune 『ブックマークのコメントに対してどこで返答したらいいのか良いのか迷ったけど、つながりを考えてここで。
>妙な方向ってどっちだろう。揶揄された当事者が発火するのが妙なのか?
単純に自虐表現である「中二病」を、正かな遣いサイトへの揶揄の言葉として使っているところが「妙」だと思いました。』
# yskszk 『うーむ、単なる揶揄ではなく、自虐的なニュアンスも込めたつもりなのですが。でもそれがうまく伝わらなかったのは、ひとえにこちらの書きかたがまずかったのでしょう。』
# otsune 『もっと単純な話で。
「正かなづかいサイトは中二病である」というような揶揄が存在するとしたら、それは中二病という言葉の使い方として「妙」だなぁ。
……と、オレは思った。という話です。』
# yms-zun 『鈴木さんはこの一連のやり取りの中で「自分のことを馬鹿だと先に断っておけば相手をどんな風に馬鹿にしても許される」と主張しているのだという自覚はおありですか?』
# yskszk 『自覚というか、それがオレにとっては常態なので何とも言えません。』
# yms-zun 『自覚の有無を問うただけですので、「何とも言えません」ではなくて「ある」ということですよね。お答えはいただいたので、これにて失礼します。』

頂いた返答があまりに格好よすぎて言葉を失ひました。ニューアカ被れの大人の物書きつて皆かうなんですかね。これを読んだ皆さんはどう思はれましたか?
はつきり言へば、このやうな人の仲間もしくは同類と思はれるよりは、まだ笑はれてゐる方がマシだと思つた。狂つてゐるのはどちらかは読者が判断してくれよう。別にこちらが狂つてゐることになつても構ふものか。
本当に終り。

この記事にコメント/トラックバック