大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

72.05kg 20.6%

Forza Horizon 3」のハンドルコントローラのFFB制禦がをかしいなと思つてゐたら、「Formula 1 2016」でもをかしくなつてゐたのでこれは愈々八ンドルのべースの方が毀れたらしい。
Thrustmaster製品の日本の代理店に問合せてみたが、個人輸入品の修理は電源周りの仕様が日米で異なるので自分の様な不調のケースでは受付けられないと斷られた。まあそこは駄目元だし、オウンリスクなので仕方ない。アメリカに問合せるのも語學力的に甚だ面倒臭いし、往復の船賃と修理代金を考へたら買ひ直すのもそんなに變らない。
しかし困つたのは先の代理店がもうXbox One用の製品は取扱ひをやめてゐることで、結局また個人輸入に頼らざるを得ない。俺が必要な時に代理店が取扱つてくれてゐないのだから仕方がない。
Xbox Oneに對しては本体からコントローラーからコクピットからオーディオユニットまで、輕く二十万圓以上は使つてきたのだけど、日本のメーカーにお金を落したのはDAM用のカラオケマイクただ一本分きりである。欲しい物が欲しい時に賣られてないのだから俺にはどうしやうもない。

日本のゲーム状況は糞だが假想のオーストラリアは美しい。