大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

夕方に豫定が入つてゐると晝間にどこも行けないな、と思つてネットに繋いでみたらそれなりに使へてゐる。この機を逃すな。無人在來線云々。動畫を投入。

Forza Horizon 3」のマップ中に線路があつて、「FH2」の時の様にイベント限定ではなく常に列車が走つてゐるし、「FH2」の様に鐵壁のガードで守られてゐる訣でもなく普通に軌道敷の中に侵入してもよい。そこで線路の上を走れるところまで走つてみた。てつきり、世界の果てから果てを結ぶ線路で世界の果てには入れないトンネルか何かがあるのだらうと思つてひたすら走つてみたら、十分ほどで同じ景色に戻つてきた。單線で分岐も途中驛も何もない上を貨物列車がただグルグル走る、プラレールの一番基本のセットみたいな線路だつた。まあそれでも無いよりは全然マシだけど。線路を走れる車ゲームは良いゲーム。
さて、タ方になるとネットはまた使へなくなった。業者がやつてきてゴソゴソして歸つたらそれなりにはなつたけど、あくまで對症療法のやうなもので根本的に良くなつた訣ではないらしい。古い集合住宅だとかういふ點が不便だ。