大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

自轉車のハンドルバーのテープがボロボロになつてきたので、新しいのを買つてきて貼り換へた。店で巻いてあるのを見た時は、兩端で色が違ふので「これは巻くと綺麗なグラデーションになるに違ひない」と思ひ込んでしまつたのだが、いざ買つてきて伸ばしてみるとドイツ國旗を細く縦に裂いた様なイメージの黒・黄・赤(ドイツと配列は違ふね)のトリコロールだつた。こ、これはひよつとするとダサいぞ。
ともかくも古いのを剥がす。二年以上貼り放しなので随分脆くなつてゐる。そして、臭い。テープが、といふよりテープから慘み込んでパイプに固着した鹽分の塊が激しく臭ふ。それでも錆びないのだからアルミは凄いな! 臭ひがなくなるまで掃除して、新しいテープに巻き直してみたら、案の定恰好惡かつた。これは酷い。冩眞を撮つて上げる氣にもなれない。握り心地も良くないし。まあね、八千圓もするテープが半値以下で叩き賣られてゐた時点で氣付いてゐないと駄目なんだよね。失敗した。まあ、次はもう少し「普通の」にしよう。
イタリアGP決勝。スタートでハミルトンが大ポカをしてロスベルクが連勝した。今年のニコはひよつとして? と思ふことはまだできるね。