大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

パックマン チャンピオンシップエディション2(パックマンC.E.2)」のWEBバナー廣告が出る様になつたのはいいが、バンナム社直々の廣告なのにまるでPS4版しか存在しないかの様な内容。實際にはXbox One版とSteam版もあるのだが、それらを賣る気は毛頭ないらしい。何だか、萎えるよなあ。まあ萎えつつも買つてはみたが、萎えた氣持を覆すほど面白いんだらうな?

丁寧なチュートリアル。丁寧なのは結構なことだが、何かルールが矢鱈と段取り臭いゲームだな。

實プレイ。うーむ。エサを喰ふ順番からイジケモンスターを喰ひ尽すまで、すべて御膳立てされた上でラインから外れることなく正確に操作する能力だけを試されてる感じだな。前作「パックマンC.E.DX」からさうだつたが、喰はれる爲に態々整列してゐるモンスターに喰ひ付いたら自動的に連続で喰つてくれるこの演出の、一體何が樂しいのか。
畫面や音樂、操作感といつたインタラクティブなメディアとしての部分は良くできてると思ふが、肝心のゲームが面白くないなあ。たぶん早々にランキング表が煮詰つて終るか、煮詰る前に誰も遊ばなくなるかのどちらかだらうね。
さてもう一つ、「Forza Horizon 3」體驗版配信。

普通に進める分には「FH2」と變らんかなあ、グラフィックは良くなつてるけどなどと思つてゐたが、何だこのドローンモードといふのは。どこへでも飛んで行ける。川を見つけたので上流にどこまでも辿つてみたら大きな瀧に行き着いた。ああ、「FH1」や「FH2」に足りなかつたのはかういふ要素だ。これは製品版が樂しみになつたな。