大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

混み毛(意味不明)

混雑規制の話、昨日http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20030222#1045843149のコメント欄ににゃぎ〜さんから力の入つた投稿を頂きました。是非ご一読を。
情報量が多く、付け加へることも特にありません。都内での規制案の動向は気になるところです。本当に実効があるのか否か、といふ点だけでも。結局一部の誰かに負担の皺寄せが行くやうなことにならないことを願ひます。
にしても、改良案は過激ですな‥‥ただ、地下鉄路線の掘り直しは、去年読んだある本の内容をある程度まで信用するならば、事実上不可能だと思はれ。まつたく信じないにしても、一度掘つたトンネルはトンネルにしか転用できず、埋め戻してどうかうできるものでないことだけは認めざるを得ません。つまり、地下鉄の迷走は二度と取り返しがつかないものと考へるしかなく。それよりは、路面電車網の再整備を考へたいところ。