大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ニュルの大きさ比較。昔みたいに動画を作るのも面倒なので、判り易い写真で比較してみた。

Forza3」と「Forza5」の同じ場所。カントのついたコンクリート舗装の幅とNSXの対比、このスケールの差が、そのままコース全体に敷衍されてゐると見て間違ひない。そして今回、スケール修正だけでなくレーザー測量によつてコース全体が徹底的に取材し直され、ハードの世代交代によつてコースのメッシュ細かさも向上し、今までとは全く別のコースとして生れ変つた次第だ。他のコースでも感じたことだけど、このニュルが来たことで「Forza5」のクオリティの高さをはつきり示し易くなつた。
ていふか、未だにまともに周回できてない。経験による惰性で走れないのは楽しいな。