大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

昨日、自転車店から納車の連絡があつて、先にポジションを出すから来てくれと呼出された。仮組み状態で店の周囲を三十分ほど走り回つてハンドルバーの高さやサドル位置を調整した後はコラムを切つてワイヤーを張り直してバーテープを巻いてから納車といふことで一日待ち。ついでにアクセサリを買つて取付けてもらふことにした。
で、明けて引取り。きちんと仕上つた愛車を受取つて家まで自走した。

ジオスのアンピーオかバッソのバイパーかと迷つてゐたのをプランを変へて別のにした話は前に書いたつけ。カスタマイズのし易さからブリヂストンのANCHORにしてみた次第。
ジオスは青しかないし、バッソは赤いけれどもロゴの入り方があまり好みでなかつたといふ見た目の問題が九割。材質だの性能だのはどうせロードの一台目だからよく判らないので、水準以上なら何でも良かつた。
別に

あんこうチームとか言ひたかった訣ではないぞ。ないつてばよ。