大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

たくさん


Forza2」ファクトリースペック、タスカンの続き。
シルバーストンのミドルコースも苦労しつつ勝つて、ロードアトランタに移つたあたりで何か急に化けた。この車、面白いんぢやないか?
要はパワーが有り余つてゐるだけで、コーナリング時に適切なスピードまで落ちてゐれば別に扱ひ難いといふ程でもない気がした。アトランタはコーナーにカントがしつかり付いてる所為もあつて、きちんと曲る。恐怖の最終コーナーも突込めるぢやないか。シケインの飛込みだけ気をつければいいんだな。さうと分れば余裕勝ち。次のムジェロも庭のやうに走れた。タスカンおもろい。
で、また同じくファクトリースペックのマクラーレンF1 GTに挑戦。またアトランタ
むー、これは‥‥速いし扱ひ易いし、非の打ち処がない車なんだけど、だからこそ詰らん。何といふか、とにかく詰らん。ロン・デニスとゴードン・マーレーには悪いけど、三百五十台の中から「折角だから俺はこのマクラーレンを選ぶぜ」とするべき理由がないな。
アトランタを九周もするのに飽きたので今日はおしまひ。日を改めよう。