大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-10-28

特異日が来るまで訓示はお休み。二巡目をコピペしてもいいけどさー。

Portal:Still Alive」、タイムアタックがてら「Out of the Blue」の実績を解除。タイムを縮めようと意識すると意外な解法が見つかるものだ。ここから先はChallengeの金メダルプレイを繋げるつもりで行かないと更新は難しさう。つか金メダル獲るの自体無理くさい。「Out of the Blue」は、狙つてはゐたが獲れるとは思はなかつた。最終チャプターで半身状態にならざるを得ない箇所があつて、ここの判定でアウトになつたと決めてかかつてゐたからな。まあ、この実績狙ひの為に「橙色に入つて青色から出る」といふ手癖を意識的に付けたのは、色々な場面で役に立つたと思ふ。あとはチャレンジの残り三面だな。無敵化されたターレットをどうしたものか。

らき☆すた」五・六話。だんだん観るのが苦痛になつてきたので続きは観ない方がいいかもしれない。また毒吐いてしまいさうだ。こんなんでも評判になるのだから、さすが京アニですね! とか。計算尽くのグダグダなんて、癇に障るだけだ。