大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

昨日も書いた通りで、「Forza4」にはシーズンパスといふDLCがある。少しお高いこれを購入すると、「Forza4」発売後半年(?)分のDLCカーパックが、各々単品で買ふよりも少し割安で入手できる。「DLCカーパックを全部買ふつもりであるなら」利用した方が良い。
で、このシーズンパスを適用した場合、何らかの方法で配信されてゐるカーパックを本体に取込まなくてはならない。当然だ。で、何故かカーパックそれ自体の配信がないので、どれか一台をマーケットプレースからダウンロードする必要があつて、そこで有料の車を選んでしまふと二重課金になつてしまふから、パックに必ず一台は含まれる無料の車を落さなくてはならない。今回はそれがフォルクスワーゲンシロッコだつたものだから、2chのForza関連スレには「シロッコを落とす」といふフレーズが頻発したわけよ。以上、長い前置き。

656 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 20:03:58.94 ID:gKe2LZR90
ヒャハーシーズンパス買ったぜ。ついに手を出さなかった5000ポイントを購入…
勢いでカートークンたくさん買ってしまいそう…
ほんで、シロッコを落とすのね
657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 21:02:03.23 ID:WqjWyYez0
分かるはずだ。こういう奴は、生かしておいちゃいけないって!
分かるはずだ。みんな。 みんなには分かるはずだ…!

ここからいなくなれー!!
658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 23:14:46.99 ID:3lrXJdTm0
>>657
シロッコを落とすなwwwwwwwwwww

イカバー的なアレ。シロッコが落ちると色々ヤバい。彗星かな? いや違ふな。彗星はもつとバーつて動くもんな。暑苦しいなここ。

大きな星が、点いたり消えたりしてゐる。他の人のダイアリーのエントリに星付けちやつたけど、ごめんなさいそれクリックミスです。態々「ミスです」と言ふからといつて記事に含む処がある訣では全くないですが、「はてなスター」といふ仕組自体に賛同してゐないので、私が意図的に他の方のダイアリーにスターをつけることはありません。ごめんなさい。消さうと思つて長クリックしても消えないし。彗星かな? いや違ふな。

今日の報道。「一時的な臨界」なんてことが有得るのだらうか。臨界つふのはポイントオブノータリンを超えた状態を指すのだと思つてゐたが。正直、オワタと思つてゐる。終つたからといつて今更感慨もない。どの途「なかつたこと」になど未来永劫できないのだから。結局この時代を生きるしかないのだ。ネットで当事者だの学者だのを叩いても持ち上げても、状況は何一つ変らないんだよ。

東京電力は3日、福島第1原発2号機で核分裂が起きたことを示す放射性のキセノンが検出されたことについて、核分裂反応が連鎖して起き出力が上昇する「臨界」ではなく、一定の割合で自然に起きる「自発核分裂」という現象でできたものだと発表した。
(略)
 東電は自発核分裂と判断した根拠として、溶融した燃料内のキュリウム242や244という物質が散発的に核分裂を起こしてできるキセノンの量を推定すると、今回の検出結果と合うことや、臨界が起きた場合は1万倍以上の濃度で検出されるはずだと指摘。
 継続的な核分裂の発生に必要な中性子を吸収するホウ酸水を入れても、なおキセノンが検出されたことや、原子炉の温度、圧力に異常な変化がないことも挙げた。

キセノン検出、臨界でなく「自発核分裂」 東電発表 福島原発2号機

本当であることを祈らう。関係ないが報道用語の「指摘」は相変らず使ひ方が少しをかしい。