大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

XBLA「バーガータイムワールドツアー」。データイースト(デコ)のアーケードゲームハンバーガー」のリメイク。三十年近く前のゲームをリメイクするにあたつて、何か工夫があるかといふと、特にないな。3DCGを使つた画面になつて、ジャンプと物理攻撃が可能になつて、難易度が下つただけ。ジャンプができたら「ハンバーガー」ぢやないだらうといふ気もするが、まあどちらでもいい。敵の動きに個性らしきものがついたのは良いけど、「ロードランナー」や「パックマン」ほどロジカルに動いてゐる風でもないし。任天堂以外が出せる「ドンキーコング」のフェイクとしてはこれが精一杯か。つくづく「パックマンCE」つて凄かつたんだなあ。体験版で見送り。
起動時のメーカーロゴにKONAMIのそれを見て吹いた。権利関係はどうなつとるんだ。今まで関係なかつたぢやないか。