大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Forza3」の最後の詰めをやつてゐた辺り、といふ事は一箇月程前のことかな、ファンソニックのアンプに繋いだ振動ユニットが毀れた。ファンソニックのクッションそのものはとうの昔に断線してるので、このユニットが毀れたら全滅だ。振動ユニットの方も断線なのは明白なので自分で直さうとしたら、これが一切分解できない構造なので参つた。
で、仕方ないから新しいユニットを買ひに蒲田まで自転車で行つて来た。昔を知る人によると秋葉原が青果市場の街だつた頃は蒲田こそが電気の街だつたとかで、セガナムコが「あの辺」にあつたのもそれと関係があるとかないとか。ファンソニックを売る唯一の店があるのは、その最後の名残なのかしらん。
んで、店で「この断線し易いつくりはどうにかならんか」と言つてはみたものの、そこは工夫してくれと。自作パーツだからさうなんだけどさー。で、ユニット一箇購入、六千三百円也。高価いからなあ、次はどうにかしないと。
途中、神田でコーヒー買つて帰宅。往復四十キロ超、結構遠いな。