大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(六月二十三日)

yms-zun2007-06-23

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

今日のペイント

やつと想定してゐたベース車のダッヂバイパーを買へるレベルに達したので作業のモチベーションが上つた。
[:W300]
とりあへず仮配置。貼つてみると色々アテが外れたり欲が出たりするもので、車としての完成は当分先になるだらう。つかキャンバストップだとは思はんかつたよ‥‥

今日のコミュニケーション

ペイントしてたらアイルランドのフレンドが「車くれ」とメッセージを送つてきた。意図が分らんがとりあへずトレードしてみたいのかと思つてインテR-TYPEを送つた。ゼビカーよりは外人受けが良ささうだし。以後の会話。

フレ
「このペイントは凄い。これはどうやつて手に入れた?」
ワシ
「自分で描いた。今次のを描いてるとこだよ。できたらあげようか」
フレ
「すげえ。それからなんて優しいんだ君は」
ワシ
「ありがとう、どういたしまして」
フレ
「君はmangaをやつてるのか?」
ワシ
「昔ちょっとだけな」
フレ
「idが、君がそれを得意だと物語つてるよ」←よく分らんけどさうなのか

ここでトップシークレットD1スペックのS15が送られてくる。

ワシ
「うわ、こんなプレミアムカーありがと」
フレ
「君はそれに値するよ」
ワシ
「それほどでもないけど光栄に思うよ」
フレ
「ところで君のモットーには何て書いてあんだ?(日本語だから読めない)」
ワシ
「『俺のウェブサイト見れ』とね。ただ、日本語のみだけどね」
フレ
「なるほどわかつた」
フレ
「君のクルマはどうやつてやつて来るんだい(how is your car coming along)」
ワシ
「ごめん、意味が分らん。俺が何台クルマ持つてるか訊いてんの?」
フレ
「ああ、しまつた。えーと、今ペイント中のクルマは順調?」
ワシ
「ああ、そゆことね。つ[fotolifeの途中画像アドレス]」
フレ
「少し待つて、見るから」
フレ
「これいつ完成するの? まだかかりさう?」
ワシ
「まだまだ、当分かかるわ」
フレ
「そろそろ落ちないと。グッバイ」
ワシ
「グッバイ」

おお、今までで一番会話が成立してるぞ。やはり話の対象がはつきりしてると楽だな。稀に「今そつちは何時?」とか「J-POPは好き?」とかいふ取留めのない世間話が振られる時は返答に困るんだけど←それ何て非コミュ
同じ会話をボイスチャットで出来るかといふと言ふまでもなく無理だ。