大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(六月二十七日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

今日のオークション(売り)

売る方は、売りも売つたり売り売り帰る百五十台。生産原価が十五万弱で売値が即決三十万だから、二千二百五十万の純利益が出た。まあ、萌え系の人気ペインターは億とか軽く超えてるらしいんで(即決三百万とかザラだもんな)、さういふのには程遠い。
つか、三十万でも個人的には高価だと思つてるんだけど、あまり安価にしすぎると他の出品者が気が引けるとかなんとかで、そのへんは少し面倒くさいところかな。別にこれ以上儲けても仕方ないしな(たぶん、もうレースで一切稼がなくてもゲーム中の全てのマシンが買へる額には達したと思ふ)。
詐欺出品だの贋物だの転売屋の横行だのと騒がれてゐるけど、たかがゲーム内マネーに必死になりすぎだ皆。ゲームを進めてゐれば無尽蔵に湧いて出るのだから、そもそもまともな経済ゲームが成立つ訣がないのだ。
とはいへ今の自分のゲーム内貯蓄は自分で稼いだのではなく他人が稼いだクレジットを分けていただいたものの蓄積であるのも事実だからなあ。この辺、ドライに割切るのは少しばかり難しい。たまには買ふ方に回つて市場に還元しないとな。

今日のオークション(買ひ)

といふ訣で買つたもの。

ファンタジーゾーンカー一台目

左右側面にボランダとクラブンガー。つかボンネットのロゴが凄い。写りが悪いけど、ちやんと「あのロゴ」が表現されてる。
[:W300][:W300]

ファンタジーゾーンカー二台目

ポッポーズとスタンパロン。このセンスには強い憧れと軽い嫉妬を覚えるな。すばらしい。
[:W300][:W300]

ファンタジーゾーンカー三台目

コバビーチとウインクロン。
[:W300][:W300]
四台目は製作中らしい。当然アイダIIとオパオパ父だらう。絶対欲しい。しかしガレージがMINIだらけだ。

灼眼のシャナカー

キャラやロゴの出来も普通に凄いが、何より炎の表現に感心した。いや、炎といふより「アニメの透過光処理の再現に」、かな。JPEG化したら色がくすんでしまつたが、実機上で見ると凄く綺麗なんだこれ。
[:W300][:W300]
ところでふと疑問に思つたんだけど、デジタル時代に入つてから透過光つてどうやつて「撮影」する様になつたんだらう。やはりレタスだか何だかでマスクを切つたらそこが光るとか、そんな具合なのかしらん。まさか「塗り」ではないよね。