大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-01-26から1日間の記事一覧

今日のゲーム(一月二十六日)

THEお姉チャンバラ2(PS2,D3/TAMSOFT,ASIN:B000BBMZVA) 難易度バイオレントで全面クリア。六面の中ボスの熊が厳しかつた。ここで勾玉使ひたくないからね。 クリアすると難易度バーサークが出現した。遊んでみると、えらいことになつてゐる。敵を倒しても黄玉…

「時かけ」と略すと蕎麦が喰ひたくなります

気付くのが遅い。 時をかける少女 随分前のこと、id:yms-zun:20040506:1083774711に主人公の名前が「芳山和子」のままといふことに物凄い違和感を覚えた。平成十六年に舞台を移した創作物の女の子の名前としては、あまりに時代がかつてゐる様に思ふなんてな…

「瞬感パズループ」も三月二日発売

DSライトよりもこちらの方が重要かな。 アーケード版のダイヤルコントローラならではのダイレクトな操作感の再現を望むのはやめた*1。画面が狭いので、あのクラクラするやうなボールが押し迫つてくる圧迫感もたぶん味はへないだらうと思ふ。でも、ミッチェル…

DSライト

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html あれだな、そろそろ「メーカーが公式に噂を否定したら早晩噂通りの物が発表される」といふ常識ができつつあるのな。つかワシが知らんかつただけか。 さて、今あるDSの片方は「脳トレ」つけて実家にでも送ろ…