大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

DSライト

あれだな、そろそろ「メーカーが公式に噂を否定したら早晩噂通りの物が発表される」といふ常識ができつつあるのな。つかワシが知らんかつただけか。
さて、今あるDSの片方は「脳トレ」つけて実家にでも送ろうか。‥‥あー、片方を「森」、もう片方を「カート」の通信専用機に設定しちまつてるよ。まあいいか。去年の暮れからこちら、一度も「カート」起動すらしてないし。


あー、ワシは別に親に「脳トレ」を与へるべき不安を感じてゐる訣ではない、といふかそもそも「脳トレ」の脳に与へる効果なんて信じちやゐないです。「脳トレ」が脳のトレーニングになるならそれはお手玉も同じことなのであり、結局のところ「脳トレ」で鍛へられるのは「脳トレ」で良いスコアを叩き出すスキルだけだらう、と人のソフトで遊んだ後で思つた。
実家に云々といふのは三台目のDS本体を購入しようといふ愚かな振舞ひについての自分自身への言ひ訣にすぎないのですきつと。