大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ナンセンス

どれでもいいから適当なキーワードページを開いてみて、その下の方にある「(当該キーワード)を含む日記」のところを見てくださいよ。さう、ご存知の通り、ユーザーIDの前にMyはてなに登録したアイコン画像が表示される様になつた訣ですわ。
しかし、これ、見苦しくないですか。日記タイトルの長さが各人まちまちである以上、アイコンの位置が不揃ひになるのは必然。見苦しいたらありやしない。せめて日記タイトルの前、リスト要素の先頭にアイコンを表示するとか、いつそのことlist-style-typeにアイコン画像を設定するとか*1、さういふ風にはできないのか。ユーザーとダイアリーは別であるとするなら、ダイアリー用のfaviconをこそ表示させるべきなんぢやないのか。第一、テキストに交つて画像がインライン表示されるのは目にうるさいだけだし。そんなのはauの絵文字メールだけで沢山ですよ。
なんつか、例のクルマもさうだつたけど、「技術的にできるからやつちやいました、えへへ」みたいな発想でしか実装してないでせう。それがどう見えるかとか、何の為にさうするかとか、さういふことに関するセンスが全く缺けてゐるのではありませんか。その先に見えてくるのは愛生会病院のトップページですよ。
デフォルトの人型ですらうるさいので、完全透過のGIF画像を設定しておいた。ワシのとこだけすつきり。レイアウトが見苦しくならないなら何か用意する気にもなるけれど、今の表示形態ではとてもとても。

  • 2006年01月29日 Hebi 『[プロフィール画像][頷]ダイアリーのキーワードページが見にくい派』
  • 2006年01月28日 shimaken-op 『はてブの「このエントリーをブックマークしているユーザー」は綺麗に並んでますよねぇ…実装担当の方の美意識(ごへごへっ)。あと「ダイアリーのfaviocn表示」案支持。スマートだ。』
  • 2006年01月28日 mutronix 『q{「技術的にできるからやつちやいました、えへへ」みたいな発想でしか実装してないでせう。}』

*1:いや、それは技術的に無理だからlist-style-typeを非表示にして先頭のアイコンをその代りにするとか