大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-03-24から1日間の記事一覧

今日のソフィテル(三月二十四日)

降りさう

自転車濡らしたくないから一旦帰るか。

VRML2と格闘するの巻

この歳になつて初めて触つてまだ二日目。 どうしてもテクスチャが来ない。Mayaのエクスポートだけではどうにもならないのでファイルの中身を直接弄つてもどうにもならない。世間に転がつてるサンプルと見比べて何が違ふのかすら分らない。Mayaぢや駄目ですか…

「アウトラン」BOXは八枚目と九枚目が好き

GM

八枚目にはサターン版アレンジ曲が。既にワシの中では原曲すら凌駕してこれこそが「アウトラン」の曲であると認識されてゐる程であつて。 九枚目は全くノーチェックだつたPS2「3D AGES」版と旧Xbox用「アウトラン2」のアレンジ曲。どちらもギターメインのア…

にばい、にばーい

GAME BOY microにおまけで付いてきたポーチと呼ぶにはあまりに貧相な布の袋を、ワシはGBmを入れるためでなくGBAやDSのカートリッジソフトを持運ぶために利用してゐるのだが、あまりに詰め込みすぎて何が入つてゐるか分らなくなつてきたので中身を検めて見ま…

リアル「世界樹」体験

「世界樹の迷宮」オリジナルサントラ(ASIN:B000N3SWO0)のDisk2をmp3にリッピングして、それを「プレイやん」あるいは「PLAY-YAN micro」に突込んで、ニンテンドーDS本体の内蔵スピーカで聴く。するとPC-88の音をサンプリングして作られた曲がGBAのサウンド回…