大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-02-28

新規IPならいざしらず、移植とかリメイクにそういう注文は勘弁してあげてください。下手に弄ったら文句言ってたのってシューターだったような気もするし。

はてなブックマーク - 2012-02-27 - 大和但馬屋日記

もうね、情けなくつて悲しくなるよね。「アンデフ」のことなんかどうでもいいし、ゲームのことなんかどうでもいいし、ゲームで遊ぶのは楽しいことなんだつて気持ちもないんだらうね。
ランキングにちよつと手を加へたら面白くなるだらうといふだけの話がどんだけ無理難題なのか。それは画面を横位置にして高解像度化して新たな操作系を加へるのに比べても無茶な注文なの?
家庭用に折角アレンジしたのにスコアランキングがそれに見合はずへっぽこだからさう書いたんだよ。挙げた例だつて全部移植だつたりリメイクだつたり、さうでなくても配信物の小規模タイトルですよ。ちよつと工夫する気があるかどうかだけの話ですよ。「勘弁してあげて」つて何なんだ。
何かもう、誰も何にも期待してないのな。売れるか売れないか、トレンドがどつちに向いてるかにしか興味ないんだ。ちよつとした遊びの価値の提案も憚られる程度のチャチな仕事だと受け手が皆思つてゐるなら、そんな客相手にゲーム作つて売るのなんかやめた方がいいよ。