大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

3DSのe-ショップにDSiウェアの「DIGIDRIVE」があるのを発見して購入、猿モードに突入。GBAソフトが使へない点が3DSの弱点だつたが、デジドラで遊べるならとりあへずそれでいい。「ゲーム」の一つの到達点を常に持つておけるのだから。
しかし、GBA版に比べると難易度調整が随分と弄られてしまつたな。特に序盤でほぼ必ずできる様になつてゐた、単色アウトバーンによる大量ストックを生長させられなくなつてゐるのは厳しい。まあ、ゲームとしては正しいバランスになつたと言へるが、あの派手な打上げ花火があつてこそといふ気分でもある訣で。

iPhoneからムービーやらアプリやらをごつそり消して、ほぼ音楽専用のiPodとするの巻。当面はこれで良いことにして、いづれ余裕ができたら最大容量のiPod touchを買はう。機内モードiPod化した初代iPhone 3Gは、スマホ時に一日も保たなかつたバッテリーが一週間も保つ便利な機械となつた。容量がもう少しあればこのままで困らないんだけどね。