大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-02-09

棺担ぎのクロ」連載再開に合せて、初めて「きらら」本誌を買つた。あれ? 「GA」が載つてますよ? と思つてしまふ絵柄と内容だつた。経時的に絵柄の変遷とともに見てきた「GA」と比べると、休止の間に生じたギャップを埋めるのは難しさうだ。今の絵のタッチは、「クロ」をやるには優しすぎる気がするんだよな。まあ、じきに馴れるさ。久しぶりの「三者三葉」。ああ、葉子様だ。初めて読む「けいおん!」本編。アニメ含めて全然知らない*1し判らないなりに、こつちの方が面白いのであらうことは何となく分つた。「こつちの方」といふのはつまり、並行してゐる「キャラット」の方の高校生パートがいつまで読んでゐても面白くならなくて、なんでこれが…と思つてたのだつた。何といふか、作者の力の入れ方とかキャラの愛し方が違ふのが、ファン目線でない分だけよく見えた気がする。

*1:AT-Xで頻繁に流れるDVD/BDのコマーシャルが俺の知る「けいおん!」のアニメの全てだつた。本編はAT-Xでは未放映。