大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-02-24

我が国のあらゆる「安全神話」は大概覆されたと思はれるが「我が国の平和は憲法九条によつて守られてゐる」といふ根拠のない神話は未だ有効。つまり法が日本の平和を保証してゐるのではなく神話が日本を護つてゐるのである。「御神体」である九条に触れると神罰が下るから触れてはならぬと主張するのが「左翼」。右も左も神の国

XBOX360用「アンダーディフィートHD」買つた。遊びに関する部分は概ね満足できるものだけに、これをなぜパッケージ販売なんてやらかしたのか理解に苦しむ。いや、単価が重要なのは判るけどさ。「アンデフ」やりたい人間の何割かは未だに画面をおッ立ててアーケードスティックで完全移植ムフーつて人かも知れんけど、さういふ人ら向けには信者用限定パッケージ売つといていいから、もうちよつとさうでない人(俺とか)向けに、ディスク要らないダウンロード販売版を早急にだな。
もうね、画面立ててジョイスティック用意してディスクメディアをドライブのトレーにセットして、なんて儀式は俺ですらやりたくない訣さ。今回は「NEW ORDER」といふワイド画面対応のモードがメインになつてゐて、またぞろアーケード信者が「クソ」「クソ」言つてるんだけど、あんなのに耳貸さなくていいから。オプションで「ツインスティックモード」にして遊べばちやんとバランスは取り直されてるのに、奴等の言ふことは相変らず「俺の知つてる何かと違ふからクソ」だ。いいからDC版やつてろよ。
今回のグレフがまた「やらかした」のは、「まも呪」の時と同じでツインスティックモードをデフォルトにしなかつたこと。それだけだよ。もう「縦画面」と「八方向レバー+ボタン」は、いづれ居なくなるマニア向けのオマケ扱ひで構はない。そんなものがなくても遊べるモードを作つたのなら、自信を持つてそれをメインに据ゑたらいい。今回みたいな中途半端が一番良くない。
ま、たぶん、アーケードの遣物的な部分に一番拘つてしまつてゐるのはたぶん他ならぬ「中の人」なのだらうけどさ。ゲームのためにアーケードスティックが必要なんて、酷い冗談ぢやないか。