大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十月九日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

引続きセミプロ最終戦、522kw(700馬力)未満レース。キングコブラ逆走四周は昨日(といふか一昨日)勝てた。残るはニュル二周のみ。
しかし勝てない、といふか、勝ち負け以前に無傷で走り切れない。何で全部のコーナーでカントが外向きについてる*1のか。いや全部つてこたないが、後半の山セクションの殆どはさうだよね。
あと、実はこのコース、タイトなターンは全くと言つて良いほど存在しないんだよな。一番キツいのはたぶんグランプリコースとの合流点、ピット出口の先の左コーナー。他は、どれも半径はそんなに小さくない。だけど、何だか知らんが妙にアンダーが出易い。マップで見れば四速ででも曲れさうなのにいざ突込んでみると三速でも速すぎたり。まあ、何かに惑はされて突込み過ぎになつてるだけだらうけど。
コースが単純に長いといふことをさて措いても、本当に難しいコースだよねえ。
で、苦節数時間、やつとのことでゴールド勝利。頑張つた御蔭で二周目はノーペナだつた。その周のラップタイムは07'29.647。Uクラスのホットラップランキングは6,313位だがUクラスなのであまり指標にはならんか。出力が522kwジャストである以外はバイパーとしてほぼ最強チューンだし。まあ、ランキングリストを見たら前後にノーアシストのマシンは見当らないのでその辺で自尊心を満たしておかう。
ともあれ、セミプロで全てゴールドの実績を解除した。先は長い。

*1:所謂逆バンク