大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

オーストラリア予選。段差ノーズ、ドライバー視点からでは先端の距離感が全く分らなさうだな。フロントウイングを引掛けて毀す事故が序盤に多発しさうだ。
Q1前半。小林のタイムは「お?」と思ふな。トラフィック絡みがあるとはいへ、アロンソベッテルよりいいタイムを一発目で出せてるといふのは、ちよつと無かつたパターンでないかな。バトンがザウバーを要注意と発言したらしいけど、さう見るのは尤もなことなのかもしれない。
小林がQ1をトップで通過。ほほー。所謂上位勢はプライムを使つてゐたからオプションで獲つたトツプタイムについては何とも言へないけど、少なくともがつかりする様な遅いマシンではなささうだ。二番手ベルニュ(トロロッソ)もオプション。三番手以降はプライムだった様だ。ピレリ曰く「コンパウンド間のタイム差は昨年より小さい」とのことだが、どんなもんかね。
ライコネンがQ1落ち。まさかー。
Q2、アロンソがサンドトラップに捕まつて終了。あーあ。今宮氏曰く、「昨日のマッサもさうだが、自分が芝生に乗つてゐるのが分らないマシン」ださうだ。ブレーキングスタビリティが悪すぎて真艫に運転できないつてことだよなあ。フェラーリ厳しい。
小林、Q1よりもタイムが悪くてQ2落ち。んー。同じく落ちたペレスはシフトにトラブルがあつたとか。
Q2トップはロズベルグシューマッハーマクラーレンが続いて、ベッテル六番手だよ。マルドナドやヒュルケンベルグ、リキアルドがQ3に。この辺が次の実力派として上つてくるのだらうか。
Q3。うわこの何だハミルトンの速さは。バトンも速かつたがハミルトンには及ばず。しかしマクラーレンは久し振りのフロントロー独占だ。そして突然三番手に飛込んだのがグロージャン。あれロマインこんなにできる子だつたのか。シューマッハーは四番手、続いてウェバーとベッテルレッドブルが数年前のポジションに落ちた感じがしないでもない。
決勝は荒れるねー、楽しみだねー。