大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-03-16

F1開幕。フリー1をビデオで流してゐるが、映像で見る段差ノーズ大会はまた格別だな。メルセデスのノーズ先端の薄さはある意味美しいわ。危ないとは思ふけどなー。

F1観ながら「Forza4」でモントヤのインディアナポリスの走りを流しつぱなしにして見てる。元F1ドライバーの走りをテレメトリ付で思ふ様に研究できるつて、どんな幸せだよ。時代はバーチャル!
モントヤのタイムは今七千七百位あたりで、ゲーム廃人共のタイムに比べて滅茶苦茶速いとは言へない。けれども、プロのゲームでの走りとしては瞠目すべきものだと思ふ。ライン取りが自然で、マシンコントロールが上手い。一コーナーのアプローチは俺が考へてゐたラインと全く違つてゐるし、最終コーナーのアクセルの踏み方と姿勢のコントロールは「流石」としか言ひ様がない。壁への寄せ方も溜息が出る。これは勉強になるなあ。今月一杯しか見られない宝なので、「Forza4」持つてる人は是非見てみようよ。
モントヤのリプレイの簡単な検索の仕方。

  1. ストアフロントで「バイナルグループを購入」を選択。
  2. 検索メニューの「ゲーマータグ」でXボタンを押し、「tajimaya」で検索、俺のストアフロントへ移動。
  3. Yボタンで「お気に入りを表示する」を選択。
  4. リストの「JuanPMontoya42」を選択、モントヤのストアに移動。
  5. Yボタンで「お気に入りに追加」を選択。
  6. ライバルモードのマンスリーイベント「コースの王者」を選択。
  7. Yボタン「ライバルを変更」でリストを表示、Xボタンで「お気に入り」画面にする。
  8. モントヤのタグで「このリプレイを見る」を選ぶ。