大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-12-13から1日間の記事一覧

ソフィテル東京が営業終了

http://www.sofiteltokyo.com/ 「ばかけんちく」として有名な上野の不忍池端にある例の奇態な形のホテル。どうすんだろ。「毀せ」派と「残せ」派が揉めさうな予感。 「残せ」派なんて居るのかと自分でも思つたが、毀した跡地に没個性な形の高層マンションが…

検索さんいらつしやい(十二月十三日)

奇々怪界 あさりよしとお - Google 検索 なんだか、「奇々怪界2」の話題で「小夜ちやんはあさりよしとおぢやないと云々」といふ意見を時折見かけるのですが、氏はSFC版「謎の黒マント」のパッケージイラストを手掛けただけで別にキャラデザ担当でも何でもな…

相変らずのクオリティ

CSS

日記編集画面での文字サイズを変更できるようになりました(WinIE限定) - はてなダイアリー日記 テキスト入力エリアの文字サイズがIEの文字サイズ変更に追従する様になつた、と。それはいい。 しかし、それならばhttp://d.hatena.ne.jp/css/diary-config.css…

恣意的な判断

俺の言葉なんて通じりゃいいじゃんという姿勢は、見方を変えればたとえ正しい言葉遣いでも時代にそぐわない、相手に通じにくいものなら使う必要なしってものだからな。大体さー、昔の言葉が正しいとかいってる連中は何で平安時代とかそれ以前にさかのぼらな…

近頃流行りのシェーディング

最近のゲームの画面はこんな感じのシェーディングが大流行りだ、といふ為のサンプルを今日の写真をちと極端な風に強調して加工して作つてみた。 リアリティを出す為の一つの方向として面白いとは思ふけれど、実際にゲームの画面として二、三本も見てしまへば…

「ドラクエ9」がDSに決つて据置機が終つたとかなんとか

いつまで「ドラクエ」頼みの市場なのかと。つまりゲームが終つてんだ。知るか*1。 つか、「ゼルダ」おもんない。劣化「大神」やらされるとは思はんかつた。宮本神話終了。寝る。 起きたのでもう少しフォロー 「ドラクエ」が一番儲かりさうなプラットフォーム…