大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

相変らずのクオリティ

テキスト入力エリアの文字サイズがIEの文字サイズ変更に追従する様になつた、と。それはいい。
しかし、それならばhttp://d.hatena.ne.jp/css/diary-config.cssの中にある


[]textarea{[]
[]_font-size:82%;[]
[]*font-size:82%;[]
[]}[]
のフォントサイズ指定を100%にするのが筋といふものではないか*1

実際に見ている画面と同じ、大きい文字サイズで入力したいといったご要望をいただいておりました。

82%のどこが同じかと。文字サイズが同じかどうかも判定できないのですか。
ええと、文字が小さすぎてお困りの皆様は「設定」の「編集設定」画面で、編集画面のスタイルを「クラシック」にすれば件の問題はなくなります。昔懐かしい編集画面になつてしまひますが、まあ上記の件が改善されるまでの一時凌ぎにはなるでせう。
あ、嘘、なくならないかもしれない。適用してるテーマに依るので何ともいへません。ごめんなさい。
なんつか、何故本文サイズより入力フォームの文字サイズを一回り小さくしたがるのか全然分らないんだけど、なんで? 思考のトレースすらできない。「文字を大きくしたい」と仰るユーザーの要望に応へたんだよねえ? なのに、なぜわざわざ一回り小さくするの? 誰の為に?

  • 2006年12月14日 lovely hatena, HQ, UD
  • 2006年12月13日 xnissy hatena, diary cssを見て同じことを思った/日記ページ,100%が推奨されてはいるがテーマによっては100%じゃなかったような気がする.(あとで確認する)

*1:これが原因でなくJavaScriptで何かやつてゐるかもしれないが、ここが一番疑はしいと思つた