大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「ドラクエ9」がDSに決つて据置機が終つたとかなんとか

yms-zun2006-12-13

いつまで「ドラクエ」頼みの市場なのかと。つまりゲームが終つてんだ。知るか*1
つか、「ゼルダ」おもんない。劣化「大神」やらされるとは思はんかつた。宮本神話終了。寝る。

起きたのでもう少しフォロー

ドラクエ」が一番儲かりさうなプラットフォームに出ることについては別に異論も何も無い。一番売れ筋のゲームが一番売れ筋のハードに乗つかつて、それで回るお金の大きさで業界がまだ何とか体裁を保つてゐられるといふことなんだから。でもさ、そんなの当り前すぎてどうでもいいぢやんよ。
それを(おそらく)当事者でも何でもないどこかの誰かがさも自分の功績の様に勝ち誇つてさ、ゲハ板脳もいい加減にしろつての。
全然フォローになつてない。

*1:一往ディスクレーマー付けとくと、プレイヤーとして「ドラクエの新作楽しみ〜」は全然アリ。業界語りの材料として何か勝ち誇つた様に書かれたものを見てアホらしくなつただけ