大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

アメリカGP豫選とか

改めて月を撮つてみた。この爲だけにリモートリリースを買つて使つてみたが、根本的解決には到つてゐない。レンズの重さに三脚が負けて弛んでゐるし、リリース時間中に月は動くので赤道儀が要る。まあ、今の自分にはこれが精一杯なのであらう。夜空を撮ることについてはC4040Zの頃が一番樂しめてゐたと思ふ。

ニンテンドースイッチ用「アーケードアーカイブス 忍者くん阿羅の章」。「忍者くん 魔城の冒險」に續く唯一正統の續編。「忍者じゃじゃ丸くん」はあくまでメーカー違ひの傍流である。とはいへ、ゲームとしては「魔城の冒險」を凌ぐものではないなあ。まだ「じゃじゃ丸くん」の方がそれらしいとも言へる。

壁蹴り連續ジャンプは稼動當時苦手だつたが、今やつてみたら存外簡單だつた。年は取るものだ。

アメりカGP豫選。

Q1結果。フェルスタッペンは通過タイムを出したが十五コーナーの縁石でリアサスペンションを破損、Q2の走行は絶望的。

Q2、やはりフェルスタッペンはサスペンションを直せず。そして何故かトロロッソ二臺もノータイム。ホンダPUの温存策か。

http://pbs.twimg.com/media/Dp-9X_0U4AAD30i.jpg

Q3結果。PC用ライブタイミングのキャプチャなら一畫面に收まることにやつと氣附いた。

上位三臺のタイム差は殆どなく、ベッテルの好タイムは結構なものだが、殘念ながらフリー走行でペナルティを科された爲に三グリッド降格が豫め決つてゐる。