大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

日本GP一日目

http://pbs.twimg.com/media/Dos85AeUwAE-BSo.jpghttp://pbs.twimg.com/media/Dos85AdU8AAjQpA.jpg

仕事はサボッて鈴鹿入り。例年現地で落合つてゐる友人が今年は不參加。一人で觀戰するのは久し振りのことだな。

午前中はへアピンと、途中で河岸を變へてスプーン入囗まで足を伸ばした。

天氣は良くはなかつたが降雨には到らず、油斷してゐたら日灼けしてしまつた。午後はデグナー。西コースばつかりだ。

しぱらくして飽きたので再びヘアピンへ。随分暗くなつてきた。

へアピン入口で上の方からの追ひ撮りのクローズアップ。有名なカメラマン氏の構圖の眞似である。といふか、フェンス一枚挾んだメディア專用エリアで似た構圖で撮つてゐたのがたぶんその方だと思ふ。かなり暗く、FoveonにあるまじきISO320などといふ高感度で撮つたので*1色はもうメチャクチャだが構圖としては滿足だ。

一日レンズを振囘して大變な思ひをした。素手でどうにかなるものではない。歸りにビックカメラに立寄つて一脚を買つた。これで明日は大丈夫。

家で撮つた冩眞をNASに引上げたら轉送するだけで六時間も掛つた。ファイルサイズがデカすぎる。

*1:Foveonセンサーで畫質的に實用とできるのはISO200までだ