大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

日本GP二日目

今日は本當に天氣が惡い。

http://pbs.twimg.com/media/DoydtFZUcAApIAf.jpg

雨よりも風か強く、ヘリが飛べなければ車も走れないことになる。ポルシェカップの豫選が始まつたからそこまでではないのだらうが。午前中はダンロップから觀戰。セッションはドライで始まつたものの、雨風が強まつて各車とも走行を取りやめてしまつた。

https://live.staticflickr.com/1975/44457362924_a5bde11c55.jpg

風が強くて天氣か目まぐるしく變る。照つたり降つたり。濡れた路面もすぐ乾く。豫選は逆バンクで。Q3ではこのまま晴れるかとも思へる強い日差しでコース上に看板の影が落ちる程だつたのに、一轉して今日一番強い雨が降つた。やつてられん。この目まぐるしい天氣に翻弄されてベッテルは九番手に沈んだ。ハミルトンとボッタスがフロントロー、もう強さの格が違ひすぎる。

豫選三番手のフェルタッペン。一番綺麗に撮れた冩眞。ノーズ先端のアストンマーチンのエンブレムの文字が讀めれば言ふことがなかつたが、これだけ撮れれば十分だらう。

F1を撮る爲にsd Quattro Hを買つてから事前に色々と練習をしたけれど、それはあまり役に立たなかつたな。現地でみつちリ二日間撮りまくつてやつとモノになつてきた。一箇所に何時間も貼り付いて、理想的な条件で同じラインを同じ車が何十遍も通つてくれるのだから、それあこれ以上の練習臺もない。

高所作業中のTVクルー。ピットを眞上から撮る爲のケーブル上を走るリモートカメラをメンテ中。ピット建物の屋根より高い。怖いよ。

オコンのフォースインディアのカウル、電源カットのEマークの下の邊りに小さな字で何かメッセージが書いてある。冩眞をクリックして等倍で見ると判るが、日本語で追悼メッセージが記されてあつた。たぶん、チームの日本人クルーに關はる人に手向けたものだらう。合掌。