大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

前クールのアニメ二題

「多田君は恋をしない」。まあ戀をして終るのは想定内として、何だこの締め方は。アニメ版「くまみこ」と同レべルの「何ぢやこりや」感しかなかつたぞ。演出が整つてゐるからさうは感じにくいだけで。あまり好きにはなれない作品だったな。

ひそねとまそたん」。新しい革袋に古い酒を滿たした樣な感じ。好きだし面白かつたけど、どこか妙に古臭いなと。良くも惡くも八十年代の特撮映畫つぽいと思つた。監督がその畑だからといふ先入觀がないとは言はない。

小此木君がなんであんなにモテるのか(といふ程でもないか)はよう解らんかつた。ちよつと不氣味な立ち位置だつたと思ふ。柿保さんは良かつたよね。