大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

贅澤な玩具

Forza Horizon 3」のDLC擴張パック、「Forza Hot Wheels」。

Hot Wheels米國のミニカーブランド。玩具屋の店頭でわりと雑に賣られてゐるのを目にすることも多い。最近は「Forza」と手を組んで「Forza」のロゴ入りモデルカーを出してゐたりもする。今囘のDLCもその一環といふことか。
それにしても、島一つ丸々Hot Wheelsの玩具のコースに仕立て上げて、その中を實車で走り囘れる様にするとは驚いた。急斜面や縦ループには謎の力が働いてゐるが、タイヤの振舞ひはあくまでシミュレーションべースのFH擧動。虚實の狹間で樂しく走れる。「マリオカート」より樂しいぞ。
本編からDLCのオープニングまでの「とにかく最初に遊ばせて見せる」展開もすつかり板に付いてゐる。高品質なエン夕テインメントとして出來上つてるな。この「さあ遊べ」感がたまらん。