大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

F1日本GP決勝。
ハミルトンがスタート失敗、これが全てかな。八番手まで後退して、あとはゴールまでにどこまで順位を戻せるかだけの勝負。ロスベルクは余程のことがない限り樂勝のパターン。
フェラーリは豫選で二列目を獲つたもののべッテルは前戰のペナルティ、ライコネンもギアボックス交換によりペナルティを受けて二臺共にグリッド降格。それでもレースペースは悪くなく、ひよつとしたら表彰臺に上るくらゐはできるんぢやないの? と期待もしてみたんだけど、ハミルトンに三位を獲られてそれも叶はなかったなあ。
ハミルトンは可能な限りのポイントを獲つたけれども、ロスベルクとの差はさらに開いた。今年は流石にニコの年かな。といふか、ここで獲れなきやいつ獲るんだといふことだよね。
豫選の良かつたハースはレースではいいとこなし。次のアメリカGPに向けて万全かと思つたんだけど、ちよつと拍子拔けだつたな。
全臺完走は日本GPとしては珍しい氣がする。荒れなかつたのは幸ひであつた。