大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-09-17

「F1 2012」体験版。今まであつたコードマスター臭さが抜け落ちて、ビジュアル的には垢抜けたなーといふ印象。その「臭さ」はそのまんま「Forza Horizon」に移つた訣だけども。
走つてみた感じは何だかしつくり来ないなあ。本物のF1なんか運転したことないからリアルかどうかは知らないけれど、「2010」「2011」に比べると違和感が大きい。どうも、「俺が運転してゐる」といふ感じがしないのだよな。俺の操作を解釈して、さう動く様に指示をしてゐる誰かが間に挟まつてゐる感じ。「2010」がリアルだつたとは到底言へない(スピンしさうになつたらブレーキ踏めば挙動が落着く等)にしても、F1ならさうであるべきダイレクト感はあつたと思ふのだよな。それが今回は損はれた感じ。