大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2011-01-26

無水鍋で牛乳を温めようとして完全に焦がした。部屋中にたちこめる蛋白質の焼けた臭ひがたまらん。真黒に焦げついた鍋の始末が大変だ。

ぎゃる☆がん ドキドキ体験版」。FPSみたいなもんかと思つたら、「バーチャコップ」型の古典的ガンシューティングだつた。馬鹿ゲーなので「馬鹿だなあ」と笑ひながら遊べばよし。ただ、女の子の顔の基本造形が、アニメ風美少女顔を立体化する際に陥り易いところに陥つてゐるのだけが気になるな。目の周囲を奥に凹ませて、鼻先と口を手前に出すといふ二次元イラストの考へ方をそのまま立体にするとナスビの様に間延びした顔になつて、正面以外からは見られたものでなくなる。ワンフェスの素人造形でイケてないのは大抵このパターンで、しかもそれを机にベタ置きするものだから最も見てはいけない上方からの見下しの角度で客に見せることになる。せめて陳列台を作つて客の目線に合せないとダメよ。で、このゲームの女の子もさういふモデリングで、しかも変愛モノだから基本俯き加減で上目遣ひとなるおかげで、デザインを台無しにする程に顔が可愛く見えない。勿体ないな、と思ふ。