大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-02-07から1日間の記事一覧

今日のゲーム(二月七日)

世界樹の迷宮(NDS,ATLUS,ASIN:B000MQ958A) 第六階層に入つてからは先を急がずまつたり進行に。まだ地下二十六階の探索中。通路の造形がますますいやらしくなつて、先が非常に見通し難い。扉も一見して判別し難いデザインだし。これはもしかしたらこの先暗闇…

今日のソフィテル(二月七日)

この写真を撮つてゐる隣のベンチに若者が腰掛けてDS Liteを何やら弄つてゐた。ペンで書込みを行つてゐたから遊んでゐたのはきつと「世界樹」だらう、などといふ出来すぎた話ではなくて、なんか適当にAボタンを押してゐるだけだつたから何で遊んでゐたかは分…

キャラ作りと申したか

説明: Interdisciplinary 「真意」とやらが分らないなら分らないで訊けばいいのに勝手に推測されてしまつた。心外である。一往ポインタとして当ダイアリーの言葉カテゴリを示しておくから興味があるなら読まれればよからう。別に読まれなくとも一向に構はな…

邯鄲の歩み

ビンディングペダルに換へて数日が過ぎた。クリートの着け外しもスムーズに出来るやうになつた。初日以来立ち転けもない。 馴れたあとにペダルの裏面*1で従来の様な乗り方を試してみると、踏み足しか使へないのが如何に不自由であつたかがよく分つた気がした…

日替り精度

GPS

同じ道を毎日走つてゐると、GPSに記録されるトラックログの軌跡もだんだん塗り潰されるやうに重なつてくる。精度に最小でも五メートルほどの誤差があるから同じ車線を走つてゐても完全に重なることはない。 それはまあ良いのだが、日によつて数十メートル単…